南栗橋 やすき歯科歯科医院からのお知らせ

当院の麻酔について

歯医者さんは「痛い・怖い」などのイメージがある方もいらっしゃると思います。
当院では居心地の良い癒される空間で、表面麻酔や、電動式麻酔などを用い、できる限り痛みのない・不安のない治療に努めております。

無痛治療の手順

当院で行っている麻酔の手順 (注射の手順)

1.表面麻酔

針を刺す前に痛みを軽減するためにゼリー状の麻酔を数分間、刺入点に置き、歯茎の表面を麻痺させます。お子様にも安心です。

2.麻酔薬カートリッジウォーマー

麻酔薬を体温と同じくらいに温めることで、液体を体内に入れる時の刺激を減らします。

3.やさしい注射器(無痛の麻酔注射)

痛みを抑えるためには細い針のほうがよいのです。現在最も細いと言われる33ゲージを使っています。
静かに注入する最新ハイテク電動注射器の使用によりほとんど無痛の麻酔注射を行っています。

4.テクニック

針がスムーズに刺せるように粘膜を引っ張り緊張させ、刺入点を指で圧迫した後、一定の速度で薬液を入れることにより、さらに痛みを軽減します。

最新の電動注射器を使用して、痛みの少ない治療を行っております。
痛みに弱い方、歯医者さんが怖いと不安に思われている方も、ぜひご相談ください。

1-1.png 1-2.png

AEDについて

当医院はAED(Automated External Defibrillator 自動体外式除細動器)を設置しております。
埼玉県歯科医師会主催BLS(Basic Life Support)認定講習会を受講した医院では、原則として設置されております。

.jpg

当院は全面禁煙です!

診療所の建物はもちろん、駐車場等を含めた敷地内すべてが禁煙です。何卒ご協力下さい。
喫煙は歯の着色の原因、歯周病の進行を増長させる因子としても広く知られております。

車、自転車等で来院される方へ

診療所の駐車場等における事故に対して、当院は一切の責任を負いかねますのでよろしくお願いいたします。門からの出入りにも十分お気を付け下さい。

個人情報のお取り扱いについて

当院規定の就業規則に基づき、個人情報保護法ならびにその他個人情報保護に関する諸法令を遵守いたします。

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
0480-52-4880